So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

別館は一体どうなった!? [別館編]

ここで皆さんにご報告があります。
なんと・・・なんとなんと・・・先日立ち上げたばかりの気ままな愛猫ブログ☆別館をこちらに移すことにしました(^_^;)

なんだよそれ~(*_*;

ほんとだよ[がく~(落胆した顔)]
何も考えずに立ち上げてしまったのですが、今更ながら両立できないことに気付きました(爆)←大バカ[あせあせ(飛び散る汗)]
別館どころかメインの方も更新が途絶えがちなので(^^ゞ
ということで?今後、別館の続きはこちらに掲載いたします。
尚、別館で書いていた続きは「別館編」としてカテゴリーわけしました。

そこで、皆さんにいくつかお願いがあります。

1.別館編にはミリィーは登場させませんのでご了承ください。
え!?これは猫ブログじゃないのかって?
今後、「なんちゃって猫ブログ」として展開していくつもりなので(爆)←なんだよそれ[がく~(落胆した顔)]
ほら!猫ブログをやめちゃうよりマシでしょう?←言い訳か!?
そのため、「なんでミリィーが登場しないの?」という質問はなしでお願いします(笑)

2.別館編では「である調」で書いていきます。
なんでって?・・・・なんとなく(^_^;)
別館では、「である調」で展開していたので、その体勢を続けます。
いくら文体が違うからといって、書いているのが私こと「みゅう」ではないと思わないでくださいね(笑)
他に書いてくれるような奇特な人はいませんから(笑)
特に以前指摘してきたzenjimaruさん!よろしく(爆)!

以上、2点です。

 

以前のお話を読みたい方はこちらへ↓

第一話→旅行開始!
第二話→マーレ
第三話→水上飛行機に乗って
第四話→フィリテヨ 国際空港?

以上です。え?これだけかって!?
これだけです[もうやだ~(悲しい顔)]

あまりにも続かないからあっけなく引越ししてきたんですよ(爆)
今後、基本的にミリィーと交互に紹介していくつもりなので、よろしくお願いいたします。

 

★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

やっと動画が完成! [念仏編]

お待たせいたしました~!
やっと念仏さんの動画が出来上がりました。
といっても4回目でやっと保存できたんですけど~(涙)
本当は昨日アップしようとしたのに映像が真っ暗になっちゃって[もうやだ~(悲しい顔)]
何が問題なのかさっぱり分からず最後は主人に手伝ってもらいました[ふらふら]

そんなわけで精根尽き果て、今日は画像はありません(^_^;)
もともと動画も細かく切り張りしていたのですが、面倒になって最後はそのままの画像に文字だけつけるという手抜きな展開に[あせあせ(飛び散る汗)]
大作とはほど遠い内容ですが、よろしければご覧ください。
*この記事は→こちらの続きです。
*この動画は長いです。

念仏さん:僕が言ったことが本当だって分かったでしょう?
全く分かりませんね。
念仏さん:みゅうさんには聞いていませんよ!
じゃあミリィーに聞いてみたら?
念仏さん:無駄なことをよく思いつきますね~(笑)
そっちこそ無駄な努力だったって認識しなさいよ!
念仏さん:なんですって~!
      ちょっとミリィーちゃん!!
      ミリィー!!

ミリィー:二人とも来るにゃ~!!あっちに行くのにゃ~!
     ミリィーは一人がいいのにゃ~!!

ガ~ン・・・[もうやだ~(悲しい顔)]ガ~ン・・・[がく~(落胆した顔)]    

結局二人とも拒否されたのであった・・・[たらーっ(汗)]
なんだよ!呼んでないときは来るくせに・・・
ミリィー:だって気ままな愛猫だも~ん[黒ハート]
・・・・私も気ままな飼い主になろうかな(笑)?

 

★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

nice!(69)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット

鎌倉の紫陽花 [寄り道編]

念仏編の途中ですが、またまたブレイク
鎌倉に、アジサイを見に行ってきました。

紫陽花11.jpg

ミリィーちゃん・・・頼むからバラさないでおくれ(爆)

紫陽花10.jpg

そうそう!お外の観察に忙しいもんね。
余計なことを言わずに外の観察に集中しておいてちょうだい(^^ゞ

では気を取り直して・・・

紫陽花4.jpg

とにかくものすごい人で(汗)
この写真カメラだけ高く上げて適当に撮っているんですよ(笑)
【今日って平日だよね?】と話している人もいましたが、この時期は平日だろうと滅茶苦茶混むんです(^_^;)
恐ろしくて休日には行きたくありません(笑)
アジサイの鑑賞に行っているのか疲れに行っているのか分からなくなるので(爆)
仕方がないのでお花だけポイント撮影です。

紫陽花.jpg

これはものすごく小さなお花なんですよ。
アジサイにも色々な種類があるんですね~。

紫陽花2.jpg

紫陽花3.jpg

 少しずつ、白からピンクに変わっていくようです。
きれいだったので思わずパシャッ[カメラ]

紫陽花5.jpg

紫陽花6.jpg

ゆっくり見て回れたらもっといいんでしょうけどね~。←みんな思ってるよ(笑)

このあと、江ノ電とアジサイのコラボ写真で有名な御霊神社にも行ってみました。

紫陽花7.jpg

全然アジサイとのコラボになっていない(爆)
江ノ電を撮る人を撮りたいのか(笑)?

ということで、思い切って前に行ってみました。
でも他の人も考えることは一緒で私が前に行くとさらにその前に行こうとする人は必ずいるんですよね(爆)
仕方がないので、遥か奥の方まで行ってみました。
とはいえ、結局男の人に負けちゃったんですけどね(笑)
まあ負けたというか、諦めたというか(^^ゞ
それじゃなくても一緒に行った友人は恥ずかしがってみんなの陰に隠れていましたから(爆)

「みんなの写真に必ずみゅうとあのおじさんは入っているよ」
確かに・・・・・(^_^;)
これを見て、あ!あの人だ~!と思ったそこのあなた!
見ていなかったことにしてください(爆)

ということで、動画です。
写真だと、上手に撮れるか謎だったので、いっそのことと思い動画にしてみました。(音声あり)

いかがでしたか?
私と男性がいかに前に行っていたかわかりますか(爆)?
もちろん、知り合いではないですからね(笑)

 

ふう~なんとか今日はアジサイでごまかした(^_^;)
念仏さんの動画を編集するのが億劫になってしまって[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、2時間かけたなんて書いちゃったから、大作だったんですね!って思いっきり勘違いしている人が多いし~(汗)
大作じゃなくて編集が下手なだけなんだよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
自分でまいた種だけど、公表しづらくなっちゃった(^_^;)
動画の公表は、みんなが忘れた頃にしようかな~・・・。

紫陽花12.jpg

ミリィーちゃんはお外の観察に夢中になっていてよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
もう余計なことを言うから・・・って何しているんだ!?
ミリィー:な、なんにゃ~!?

紫陽花13.jpg

さあ・・・。風が運んできたんじゃないの(^_^;)?
ミリィー:違うにゃ~!パパがミリィーにのせたんだもん!
     最悪にゃ~[むかっ(怒り)]
パパ:あ~あ・・・せっかくきれいに乗せたのに。
    ミリィーが動いちゃうから~[ふらふら]
そういう問題なのか!?

パパに遊ばれるミリィーなのであった。

*いつも訪問が遅くてごめんなさい<(_ _)>


 

★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

nice!(74)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット
御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。