So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
通用口編 ブログトップ

ペットを飼い始めたときの注意点 [通用口編]

確かに、よく見るとひよこさんだね~!
ミリィー:みなさんありがとなのニャ~

ミリィー、見せてくれるんだ~!

ミリィー:ミリィーはプロにゃ!大丈夫ニャ!

ミリィー:よそ見は禁物ニャ!

さすがミリィー!決まってる~!

助走をつけることが大切なんだね!

いよいよだね~!

ミリィー、長いよ~

全くもってお手本にならなかったね

ひよこちゃん、怪我しなかったかな?

昨日お話しした編みぐるみです。
絶対にウサギですよね~?
(*これを載せたことを主人に話したら、明らかにブタじゃないでしょう?やめてくれ冗談で言っただけだったのに、とのことでした。主人の言い分は、ブタじゃなくてクマだそうです)

 

さて、今回カトリーヌさんから素敵なカードをいただいてしまいました。

ジャジャ~ン!
にわとりさんの格好をしたミュウちゃんです!

これ、クイズに正解していただいちゃいました^^
しかも、好きな写真を選ばせてくれたんですよ!
太っ腹なのニャ~!
同じスコ仲間のミュウちゃん。
いつも可愛い格好(コスプレ(笑)?)をしていますよ~!
ぜひ遊びにいってみてくださいね^^
早速→ミュウミュウ的まったりLIFEへ

 

ひよこさんを飼い始めたミリィー。

通用口を通るときまで注意を払ってあげられなかったようです(笑)

立派な飼い主になるにはまだまだ先が長そうだね(笑)

「今回はたまたま失敗しただけニャ」(ミリィー)

話は変わりますが、昨日TVを見ていたら、スコティッシュフォールド

について説明が!

気温28度以上になると、立ち耳になってしまうんだそうです。

最近のミリィーも耳が立った写真ばかりですものね(笑)

立つ度合いには個人差があるのでしょうが、立てることによって

温度調整をしているのかもしれませんね。

ミリィーのたち耳は、まだしばらく続きそうです(笑)

ひよこさんを上手に通せなかったミリィーに今日も応援
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。
励みになりますので、応援していただけるとうれしいです。
*ポチッとすると新しいウインドウが開きます。

 

ペットグッズ満載!ペット用品ならお任せ!



nice!(33)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

通用口を通過中!(正面編) [通用口編]

今日は先日書いた通用口の正面編をご紹介しちゃいます。

滑り落ちないようにね!
ミリィー:今必死なんだから声かけないで

ミリィー:よし。ここまでは成功♪

ミリィー:次は第二段階だ・・・
歯をくいしばって頑張ってるね(笑)
ミリィー:だから今は話しかけないで

ミリィー:ここまでくればもう安心

ミリィー:これポイントね!

でもまだシッポが残っているよ。
ミリィー:へっ?そんなはずは・・・。
     ちゃんと出きった所を載せてよ
     何事もごまかしは必要でしょ!
でもホントのことだし・・・
ミリィー:編集頼んだからね

 

この通用口、リビングと寝室にだけつけているのですが、ミリィーが通るたびにバタンバタンうるさいんです。
なぜバタンバタンかというと、ミリィーが頭を突っ込んだ勢いでなる音と、シッポが通り抜けた後にしまる音のふたつがあるからです。

このバタンバタン、普段は別に気になりませんが、真夜中に行ったりきたりされると微妙にうるさいんですよね。
でも扉を開放していると、エアコンがついている時はききが悪いので、良く使う部屋につけたわけです。

さて、このバタンバタンはミリィーにとってみると快適なんでしょうか?
おそらく嫌いだと思います(笑)
目的があって外に出たいとき(トイレに行きたいとか早くご飯を食べたいとか)以外は、扉の前で開けてくれるのをじっと待っているのですから。

扉を閉めようとした時に必死になって滑り込んでくることもあります。
普段の動きはスローでも、通り抜ける労力を考えたら滑り込んだほうが楽、ってことなんでしょうね(笑)
微妙に頭を使っているようです(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ

現在ふたつのランキングに参加中です。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつも最後に残るのは・・・? [通用口編]

今日はミリィーの通用口をご紹介しちゃいます。

そうそう。準備は必要だよね。
でもちょっと長くない?
ミリィー:気のせい気のせい・・・さあ行くよ!
            ちゃんと見ててね。

う~ん・・・ぶれてるね~。
もうちょっとゆっくりお願いできないかな?
ミリィー:それはむりなの。
            だってこういうのはいきおいが必要でしょ?
融通が利かないのね

う~ん・・・あるのかないのか分からないよ。
ミリィー:ううっっっー なんてこと言うニャ
            目が悪いでしょう?
     さあ、気を取り直して!

えっ?そうだったっけ?
ミリィー:そうだよ!みゅうはすぐ忘れるから。
     ちゃんと見ててよ!

ミリィー:あっ、あれ・・・?おかしいニャ
そうそう。シッポが消えるとパタンって音がするんだよね。
ミリィー:違うよ、左足だよ!今回はたまたまなの。
     本当にいつもは違うんだからね!
・・・・・・。(間違いを認めないタイプだな)
そっかぁ。じゃあ今度はいつものをお願いね。
ミリィー:なっ、なに言ってるニャ?
     今度はないナリなのよ。
(動揺してるのか・・・?)

 

この通用口、ミリィーにはちょっと高いみたいで 出るときにいつも左足がピクピクしちゃうんです。
その震えている足がなんともかわいくぜひお見せしたいのですが・・・。
写真じゃ無理ですよね~。
そのうち動画にも挑戦しないとなぁ・・・。
ミリィーにもモデルを頑張ってもらわないといけないけど、私の勉強が先かも

昨日から始めたランキング、現時点でにほんブログ村のスコティッシュフォールド部門では139サイト中63位、
人気ブログランキングの猫部門では?サイト中(1000位以降は載らないみたいでいくつあるのかは謎です)829位でした。
はじめたばかりなのに本当にありがとうございます♪

ただいま二つのランキングに参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
通用口編 ブログトップ
御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。