So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
思い出写真館 ブログトップ

かくれんぼの真実 [思い出写真館]

あのかくれんぼ写真がなぜか好評のようなので(笑)、今日はそれにまつわる写真を集めてみました。
え?手抜きだって・・・・確かにね(^_^;)
写真を撮っていないから思い出写真館でごまかし中です

実はこの写真、隠れてパパをお見送りしているのです。
カメラに反応していたわけじゃなかったんですね。

ちなみに冬に撮られたものなので、ミリィーの耳もたれ耳です。
次の夏に撮った写真と比べると、一目瞭然ですよ。

夏は耳を立てて温度調整をしているようです。

ちなみにパパから見ると1枚目の写真のように見えます。
私がミリィーに近づいていっているんですね。

パパに夢中でカメラは眼中にない様子。

パパが出て行ってびっくりしている模様。

そして次の写真は私が突然現れて、本当にびっくりしている様子です。

     

驚くと、目が丸くなるようです(笑)

     

獲物を構えるポーズに。
まあ、ポーズだけで動きませんでしたが(笑)

最近は隠れずに間近でお見送りするようになったので、この姿も見られなくなってしまいました。
ちょっと残念です(^_^;)

 

さて、ポストカードの途中経過です。
これで本当に決まるのか、怪しくなってきましたよ(^_^;)

No.1 11人 No.2 10人 No.3 17人 No.4 3人
No.5 10人 No.6 3人 No.7 4人 No.8 3人
No.9 5人 No.10 3人 No.11 9人 No.12 11人

3番だけはダントツですが、二位をめぐっては混戦状態。
これで決まらなかったら最終投票ですね~。
まだ投票していないという方は→こちらへ

*ここで皆さんに相談なのですが、Sarahさんが1/27の一枚目の写真がどうしてもいいということで・・・。
私はそんなに良くないと思うのですが(えっ!?)加えてくれるように言っておりまして。
ルールを曲げるようで申し訳ないのですが、もし気に入ってくださった方がいらっしゃいましたら13番目ということでご記入いただけますでしょうか。
ちなみに写真を探すのが面倒なので(えっ!?)申し訳ありませんがその日の記事の写真を見ていただけますでしょうか。
写真は→こちら

 

さて、セキグさんから素敵なカードを頂いてしまいました。

        

        

わざわざ私とミリィーの分を作成してくださいました。
ありがとうございます^^

セキグさんは大のサッカーファン。
そのためブログでは、サッカーの話題が目白押しです。
サッカー好きには見逃せませんよ!
また、東京にもこんな場所があったんだ~とびっくりするような素敵な公園も登場してきます。
自然が豊かで見ているだけで癒される、そんな場所です。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね^^
早速→おいらも,いれてニャッ!-地球は友達。私も友達?-へ

 

ポストカード、どうなるのかわけが分からなくなってきましたね。

話は変わりますが、今日の笑っていいとも増刊号を見て、しまった~

と思ったことが。

猫ブログの紹介がされていたのですが、私のブログもお声かけして

いただいていたんですよね~、実は。

でも、急だったことといたずらなのでは?と思ってしまったため保留

してしまったという。

今度そういうお話があったらのらなきゃ

といってももう二度とないかもしれませんが(爆)

*明日の15時から43時間、so-netブログのメンテナンスに入りますので、しばらくブログが閲覧できなくなります。
ご了承ください。

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!


nice!(49)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

ミリィーの洋服の歴史 [思い出写真館]

ミリィー:あの時はショックだったのにゃ

ミリィー:抵抗してもみゅうにはかなわないからね

ミリィー:だって、写真を撮り終わるまでの我慢だから。
撮り終わらないと何度も直されちゃうもんね(^_^;)

初めての猫用の服で着心地も良かったんだよね

やっぱり帽子はだめだったね(^_^;)
でも諦めないのがみゅう!
ミリィー:本当にしつこいのにゃ

赤ちゃんがよだれかけをしているみたいで可愛いじゃない(笑)

ところがひとつ、問題が・・・

本当に情けない顔に見えるよ~(^^ゞ
ここを基点に、ミリィーの洋服猫生が始まるのでした。

 

さて、遅くなりましたが、5600番目をふみふみしてくださったのはmiffyさんでした。ありがとうございます^^

情けない顔で作ってみました(^_^;)
よろしければお持ち帰りくださいね。

miffyさんは世界47カ国を渡り歩いた旅行好きです。
現在は、今年旅行したうちのひとつ、クロアチアをご紹介してくれています。
もちろん、たまにブレイクとして日本国内の見所も登場。
主に、九州観光地や温泉などが紹介されていますよ。
旅行好きな方にとっても旅行した気分を味わいたい方にとっても必見のブログです!
早速→旅写真日記へ

 

今回は、ミリィーの洋服の歴史をご紹介しました。

最初はすごく嫌がっていたのに、慣れって怖いですね。

いつの間にか、着せても嫌がらなくなってくるのです。

でも、やはりしばらく着せていないとまた嫌がるようになってしまう

んですけどね。

私の経験から行くと、(←あまりあてにならない経験)一週間

あけるともうだめですね(^_^;)

せっかく慣れても間があいてしまうと、また慣れるまでに時間が

かかってしまいます。

ここ最近はあまり服を着せていないから、余計にだめなのかも。

これから、定期的に着せるようにしようかな~。

「やめて欲しいにゃ~お断りにゃ」(ミリィー)

おそらく今被せたら、帽子には特に拒絶反応があることでしょう

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 



nice!(46)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

思い出写真館 第二段 [思い出写真館]

ミリィー:みなさ~ん!こんにちはなのにゃ~

ミリィー:今日はドアップのミリィーからご挨拶にゃ^^
突然カメラを向けられて、きょとんとしちゃったんだよね(笑)
ミリィー:なにが始まったかと思ったのにゃ

ミリィー:寒い時期はみゅうにくっつくのが一番にゃ!
     でも、ミリィーの場所だから取らないでね
誰も取らないよ
突然布団を開けられて、不機嫌そうなお顔だね(笑)
本当は体の上で寝たいけど、みゅうに落とされちゃうんだよね。

遊びつかれて休憩ポーズ。
遊び疲れるほど遊んでないけどね
ミリィー:そんなことないにゃミリィーの華麗なる動きを
     お見せできないのが残念なくらいなのにゃ
はいはいそういうことにしておきましょうね(^^ゞ

大きなあくびを激写!
お口をあけるとびっくりするくらい大きいんだよね(笑)
ミリィー:ミリィーは猛獣さんなのにゃ
     怒ると怖いのにゃ~

舌をしまい忘れる猛獣さんなんだね(笑)
そんなにぼ~っとしていたらやられちゃうよ(笑)
ミリィー:たまにはぼ~っとすることも大切なのにゃ
あれ・・・おかしいな・・・
年がら年中ぼ~っとしているように見えますけど(笑)
ミリィー:もうこれ以上みゅうにはしゃべって欲しくないのにゃ

キャットタワーから覗いているミリィー。
かくれんぼしているつもりだったのかな?
ミリィー:それは内緒にゃ
     ミリィーは謎の多い女の子だからね
わかりやすい、の間違いじゃなくて?

初めてなんちゃってスコ座りをしたときの写真
ミリィー:なんちゃっては余計にゃ

だってミリィーったらキョロキョロしちゃってこれが精一杯なんだもん(笑)
周りを観察することは大切なのにゃ
最近では、このなんちゃってスコ座りをしている~!と思って喜び勇んでいくと、遊んでもらえると思ってすぐお腹見せポーズに変更しちゃうんだよね
ミリィー:だって、みゅうが来たら構ってもらえると思うもん。
本当は写真を撮るまで待って欲しいんだけどね

 

今日も昔の写真で私がお気に入りのものを並べてみました。

過去の動画も見ていたのですが、あまりにも動きがないのでご紹介

していないものが結構ありました(^^ゞ

撮ってみたはいいけどミリィーが動いていないよと思ってお蔵入り

になっているようです(笑)←いるようですって自分のことでしょう?

でも一度だけ、あまりにも動いてくれなくてネタがないので、ご紹介

していることがありました(笑)その記事は→こちら

ちなみに、昨日猫が横跳ねをするというのを書きましたが、見事に

スコオーナーの方からそれって何?というコメントが(笑)

スコはのんびりしている子が多いから、やらない確率が高いのかも

しれませんね。

私も現場を見たことがないのでよくは分かりませんが、遊んで欲しい

ときなどにぴょんぴょんと左右に飛び跳ねるらしいです。

その姿がとても可愛らしいらしく、猫好きの心をぐっと掴むのだとか。

一度でいいから現場を見てみたいですね~^^

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

愛犬と愛猫の国産・無添加・自然食専門店!犬猫自然食本舗



nice!(38)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

ミリィーって実は結構動いてる? [思い出写真館]

今日は過去のミリィーで私的に印象深かったものをご紹介したいと思います。
え?今日は写真を撮らなかったからだって(^_^;)?
まあ、そうとも言いますが
あまり気にせずにいきましょう(^^ゞ

箱を開けると中身を取り出すより先に入るミリィー
箱は真っ先にチェックしないとね(笑)

  

おもちゃを狙う姿勢だけは立派なもの。
ひたすら自分のところに来るのを待つミリィー。

ミリィーはばれていないつもり(笑)
お迎えも同じ体勢で見ていることが多いです。

このおねだりをされるとメロメロ←親ばか

気持ちがいいと、目がなくなってしまいます。
お耳もだら~ん。

伸びると長いけどね(笑)
大きくなったり小さくなったり、猫って面白いですよね。

前日の風でベランダには枯葉が。
なにを思ったか突然食べておえ~っ(笑)

ミリィーらしからぬ驚きの興奮状態。
ハチを捕まえようと動き出すが・・・。

ジャンプの苦手なミリィーには伸びることが精一杯。
たまたま目の前にいた小さな虫を捕まえてご満悦。

このあと数日間同じ行動を繰り返すが成果なし。
虫を捕まえられたことがよっぽど嬉しかったんだね(笑)
普段は逃げられてばっかりだから(^_^;)

 

一回に撮る写真には変化がなくても、こうして過去のものを並べると

変化が出てきますね。

これだけ見ていると、ミリィーが活発に動いているように見えるから

不思議(笑)

これからもたまに、このような形で過去のミリィーをご紹介していき

たいと思います。

なかには、ご紹介していない秘蔵写真も飛び出すかも(笑)

一度に撮る写真の数が数百枚なので、ブログをはじめてから数万枚

の写真がたまっています。

見返してみると結構楽しくて時間が過ぎてしまいます。

でもふと思うと、今後写真は一体何枚になっていくのだろうと・・・。

少し消していった方がいいのかな(^_^;)


★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

猫が進んで行くトイレ「おまるdeキャット」を激安価格でご提供!



nice!(39)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット
思い出写真館 ブログトップ
御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。