So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
モルディブ編 ブログトップ
前の5件 | -

フィリテヨ アイランド リゾート in モルディブ [モルディブ編]

モルディブから帰ってきました~!ただいま~^-^
少しですが、その様子をお伝えしますね。

モルディブ.jpg

今回は、水上飛行機を使ってリゾートまで行きました。

モルディブ2.jpg

この眺めは一見の価値ありです!
写真だと、目で見た感動とはやっぱりちょっと違います。

モルディブ4.jpg

そしてこれが水上コテージからの眺め。
一日ぼーっとしていても飽きません。

モルディブ5.jpg

ブランコに揺られてお昼寝までしちゃいました(笑)

モルディブ6.jpg

コテージから直接海に入ることも出来ます。

モルディブ7.jpg

これが島から見た水上コテージの様子。

モルディブ8.jpg

この海を待っていたんですよね~[わーい(嬉しい顔)]
楽しくて最高~!!

お留守番.jpg

・・・・・[たらーっ(汗)]
ミリィーちゃんは慣れなくて、しばらくケージから出てこなかったそうです。

お留守番2.jpg

家の中で過ごすのと似たような環境がいいかなと考え、今回はペットシッターさんのお宅にお願いしたのですが、数日間は病院で過ごすのと変わらなかったようです(^_^;)

お留守番5.jpg

でも毎度のことながら、怒っていてもちゃんと食欲はあった模様(笑)
後半はケージから出て自由に過ごしていたようです。
慣れた頃にお迎えになっちゃったね(^_^;)

 

ミリィーの写真は、ペットシッターさんのご好意によっていただきました。
仏頂面ばかりなのですが(笑)、ミリィーの様子を知ることが出来て良かったです。
でも、猫の預かりは今回が最後との事。
次回はまた方法を考えなくては(^_^;)

昨日コメント欄にも書きましたが、今後モルディブに関する記事はこのブログではなく、新たに作るサブブログの方でご紹介したいと思っています。
そのほうが、私も思う存分写真を掲載できるので(笑)
モルディブの紹介が終わったら閉鎖状態になってしまうかもしれませんが(爆)
出来次第こちらで紹介いたしますので、興味がある方はぜひ見に来てくださいね。

*しばらくの間、皆さんのところへの訪問が遅れがちになってしまうと思います。
出来るだけ早めに伺いたいと思いますが、お許しください。

 

★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!


nice!(53)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりです♪ [モルディブ編]

皆さんお久しぶりです!
このブログのこと、忘れていませんでしたか~(笑)?
今日は、モルディブの海をご覧ください^-^

海.jpg

やっぱり海がきれいですね~!

海2.jpg

ぼ~っと海を眺めるのも最高^-^

海3.jpg

鳥もいたので撮ってみました。

海4.jpg

ブランコに揺られてぼ~っとするのもいいですね。

海5.jpg

他にもたくさん撮ってきたので、追ってご紹介したいと思っています。

ミリィーちゃんどう?きれいでしょう!

海6.jpg

ミリィーちゃんもそう思う?

海7.jpg

な、なにが(^_^;)?

海8.jpg

ミリィーちゃん、そこでバラさなくても[あせあせ(飛び散る汗)]

海9.jpg

ごめんね~。明日の夜には迎えに行くからね~!
実は、今頃まだモルディブにいるみゅうなのでした[がく~(落胆した顔)]

 

私は一体何をやっているんでしょう?
ええ。この記事を見て、帰ってきたと思った人がいるのではないかと楽しんでみました(爆)←なにやっているのさ
でもその前に、この記事に気付いてくれる人が何人いるんだろう[たらーっ(汗)]←いなかったりして(^_^;)

今回使った写真は、一昨年のゴールデンウィークに行った時に撮った写真です。
時期が一緒だからこんな感じかな~と思って(笑)
今回行ったところとは同じモルディブでも場所が違うので、実際にはありえないのですが。
なにをやりたいのか分からないみゅうでした(爆)

 

★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!


nice!(50)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

ココアでスパ in モルディブ [モルディブ編]

ビャドゥでは、希望すればココアへのスパ用の船を出してくれます。
お値段は往復で一人当たり15ドル+10%のサービス料です。

外から見たスパを受ける建物

中から見た景色

この日はお天気が悪くて残念でしたが、晴れていれば最高でしょうね~。

ちなみに私はフェイシャル(デコルテ含む)90分(150ドル)、主人は(バリニーズマッサージじゃなくて)タイマッサージ90分(150ドル)を受けました。
間違えましたすみません(^^ゞ

受けるときはもちろん服を脱ぐのですが、ここ、丸見えなのがかなり気になります

たまに前を人が通るんですよね(^_^;)

部屋に入ったときなんて、ガラスの前でカップルが写真を撮っていたし。

頼めばカーテンを閉めてくれるのかもしれませんが・・・。

マッサージ後は3種類の中から好きなお茶を選べるはず!?らしいのですが、なぜか先に終わった主人が頼んでいたジンジャーティーが出されました(^_^;)
「お茶が用意されているから来てね」しか言われなかったんですけどなぜ!?
お味は、ちょっとお勧めできません

スパ後にくつろぐイス

イスから見える景色

主人が受けたマッサージは気持ちよくてよかったそうです。

私のほうも悪くはないのですが、微妙に雑でしたね~

終わったあとは髪の毛が爆発していて(マッサージクリームが髪の毛にもついて変に固まってしまい・・・)とてもそのまま出られるような状態ではありませんでした。
終わったから出てって言われても

フェイシャルを受けたのは初めてだったのでわからないのですが、そういうものなのでしょうかね~。
今度受けるとしたら、フェイシャルだけはやめようっと

ちなみにスパには日本人スタッフはいないので、全て英語でのやり取りです。
稚拙な英語しか使えない私は四苦八苦~

島の端のほうから眺めた景色。
水上コテージが並んでいます。

こんなところでぼーっと海を眺めるのもいいですよね^^

たくさんの水上コテージが並んでいます。

お値段によって大きさも違うんでしょうね。

ココアから見たビャドゥ
すごく近いのですが、ハウスリーフは全然違うから不思議。
ココアではあまり魚がいないようです。

ビーチでぼ~っとするにはココアの方が高級感にあふれていて気持ちいいでしょうね~。

ココアのレセプション
なぜか行きも帰りもずっと人がいませんでした(笑)
ビャドゥに帰りたいときにはレセプションに頼んで船を呼んでもらうのですが、仕方がないのでその辺を歩いていたスタッフの方にお願いしました。

レセプションの前のイス
変わったフルーツが置かれています。

ココアには男性の日本人スタッフがいるらしいのですが、結局最後まで会うことはありませんでした。
ちょうどお休みをとっている日だったのかもしれませんね。

 

ところでミリィー、なにやってるの!?

まだ~?って・・・
ミリィーへのマッサージはありませんよ(^_^;)

なんでって・・・マッサージ、受けたかったの(笑)?
ミリィーも女の子なんだね~(笑)

 

同じモルディブでも、リゾートによって雰囲気は全く違ってしまいます。

水上コテージはやっぱり憧れですよね~^^

いつかそういう高級リゾートにも泊まってみたいです

出来れば、水上コテージがあってハウスリーフが抜群のところが

いいのですが~。←どこまでも貪欲(笑)

どうしても、水上コテージがあるリゾートの方がリーフの質が落ちて

しまうようですね。

海に建物を作ってしまうわけですから仕方ないのかもしれませんが。

話は変わりますが、今のところ「かたいばたーろーる」の効き目はほ

とんどないようです(爆)←みんな効き目を知りたがっていたから。

どうやらこのばたーろーる、じわじわと効いてくるようですね(笑)

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

愛犬と愛猫のフードなら犬猫自然食本舗がお薦め!

原材料100%開示・国産・無添加・自然食お試しパックも充実!


nice!(37)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

カップルならハネムーンがお得!? [モルディブ編]

去年はハネムーンで(本当は違うけどモルディブに行った私たちがなぜか今年もハネムーンで(笑)
ハネムーンだとこんな特典がつくのです。

もちろん目当てはワインです(笑)
サービスの内容はホテルによって違いますが、大抵ワインはついているようです。

でもそんなことして大丈夫なの?
それがなぜか大丈夫なんですよね(^^ゞ

モルディブはとても離婚率が高い国だそうで、(日本人スタッフは別にして)現地の人は特におかしく思わないのだとか。

なかには結構大きな子供をつれてハネムーンを使う方も。
この場合、子連れ再婚したんでしょ?と思うとか(^^ゞ

20代のお子さんがいらっしゃるのにハネムーンで毎回来ているという方もいらっしゃいました(笑)
さすがに、同じリゾートでやるとまずいですが(^_^;)

だから頼んでもいないのに、カップルで旅行だとハネムーンにしてしまう旅行会社もあるようです。
私が使っているところはしてくれないので、自分でハネムーンでお願いしますと頼んでいるのですが(爆)

ハネムーンだと毎日ベッドにデコレーションしてくれます。

このサービス、ビャドゥだと朝晩やってくれます。

下の二つが夜にやってくれたものです。

ただ、疲れて&飲みすぎて(笑)眠ってしまい、夕食を食べに

行かなかったときは恥ずかしいのですが。

夕食時にデコレーションしてくれるので、また寝てるの~?

と笑われました(^_^;)←飲みすぎだよ

(「また」から一度じゃないことがばれますね(笑))

朝の卵のサービスはやはりオムレツが一番!

上に乗っているのは目玉焼きなのですがちょっと違いますよね。
片面焼きだと黄みが崩れ(日本のように蒸すということはしないので)両面焼きを勧められたのでしてみるとこんな状態に
ちなみにしょう油はないので塩で。

ビャドゥでは3食全てがビュッフェスタイルです。

数年前にリゾートのオーナーが変わり、以前よりは日本人の口に合うようになったそうです。

その代わり、品数が激減してしまったようですが。

毎日さほど変わりばえがないので途中で飽きてしまい、長期滞在の方は別料理を注文したり(お金を払えば変えられます)バーで食べたりするようです。

ちなみに私たちもバーで食べたのですが、写真を撮り忘れました←ただの酔っ払い

部屋全体の様子

部屋の外観

 

さて、昨日のミリィーの様子は・・・

ベランダで撮ってみたのですがやっぱり警戒中

仕方がないので自由にさせていると・・・

    

しっぽでバランスをとりながら外を眺めだしました。

柵から顔を出すよりも楽なようです(笑)←当たり前

と黙って見ていたら・・・なんと矢印の上のところに登ってしまいました
急いで下ろしに行ったので写真はないのですが、みゃーみゃー鳴いて固まってしまい相当怖かったようです。
もうここから外を眺めるのは禁止です

その後のミリィーは・・・

いつもより低い位置で顔出しスタイル。
よっぽど高いところが怖かったんだね(笑)
ミリィー:ここなら柵があるから安全にゃ~

 

帰りの飛行機の中が寒くちょっと風邪気味だったのですが、どうやら

悪化してしまったようです

なので(←言い訳)メタボ同盟の方、もう少しお待ちください(_ _)

ちゃんと作ろうと思ったんですよ~(^^ゞ

でも薬は飲んだのですが体調がよくないので~

なんか毎日言い訳しているよ

さて、今日ミリィーを撮っていたらだいぶカメラに慣れてきました。

明日からはいつものミリィーをご紹介できそうです。


★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

ペットの「かじる」「ひっかく」を解消!柱カバーニャン



nice!(42)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

海がめ in モルディブ [モルディブ編]

ドロップオフを泳いでいると海がめを発見!

なんと近づいてきてくれるではありませんか!

とても人懐っこい子(?)です。

まるで自分から挨拶に来たような感じ。

別の日にもまた発見。

場所はちょっと違いますが、この辺りが好きなのかも。

そしてまた別の日にも。

この亀、ハウスリーフのPASSAGE4~5の間でよく見られま

した。

面白いことに、海がめに会う人は泳ぐたびに会い、会わない人

は最後まで会えないそうです。

そんなことあるんですね(笑)

だからどうしても会いたいという人には会えた人と一緒に泳ぐ

ことをお勧めしているそうです。

ビャドゥはモルディブの中でも特に魚が豊富なハウスリーフを

持っているような気がします。

現に、他のリゾートの方がシュノーケリングツアーで訪れて

いたほどです。

1998年のエルニーニョ現象により、とくに浅瀬のサンゴは大ダ

メージを受けてしまったのでどうしてもサンゴは少ないのですが。

少しずつ回復はしているようですが、以前の様子を知っている

方が見ると驚きを隠せないようです。

 

さて、今日のミリィーはというと・・・

昨日のフラッシュがよほどこたえたのかカメラを向けると目を

そらしてしまいます

気になるようで耳だけは動くのですが(笑)

呼んでも無視なので、パソコンをしに二階へ。

すると・・・

でもカメラを向けるとやっぱりそっぽを向いてしまいます。
ミリィーちゃ~ん!
ミリィー:なに~?

あの~、その微妙な目線は・・・
そっちじゃなくてこっちだよ~!
ミリィー:ちゃんと聞こえてるよ~

なぜそっち!?ミリィーちゃ~ん!こっちだってば~

ミリィー:もううるさいな~
向いたと思ったらあくびかい!!

結局、このあくび以外けして正面を向こうとしないミリィーなので

した(^_^;)

 

ミリィーの信頼を回復するにはしばらく時間がかかりそうです(^_^;)

またベランダ作戦かな~

話は変わりますが、自分のブログへのコメント返しがなかなか進んで

いなくてすみません<(_ _)>

しばらくまとめ返しでお許しを~

質問等には個別に対応しますので(^_^;)

それと、メタボ疑惑同盟を希望してくださっている方も遅くなって

すみません。

なんとか明日にはアップできるように頑張りますのでお許しを~

なんか、謝ってばかりですね(^^ゞ

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

日本最大の動物病院通販サイト
「本間アニマルメディカルサプライ」では
ペット処方食、医薬品など多数の人気商品が満載!
世界中の安全で人気が高い商品を多数取り扱っています。


nice!(36)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - モルディブ編 ブログトップ
御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。