So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
寄り道編 ブログトップ
前の5件 | -

まずすぎる蕎麦 [寄り道編]

しばらくご無沙汰してしまいました(^_^;)
ちょっと体調を崩してしまいまして・・・。
*今日は文章が長いです。

Yahooグルメの口コミで発見した一軒のお蕎麦屋さん。
3人しかコメントがありませんでしたが、まだ出来て1年経っていないということと高評価だったので行ってみることにしたのです。
なんでも有名店での修行を経て、北海道のそば粉を使ってこだわっているとか。
なんとなく期待が持てるかも!
でも蕎麦に力を入れていてもつゆにこだわっていないお店も多いので、試す意味も込めて迷わず温かい蕎麦を頂いてみることにしました。
口コミでは海老の天ぷらもお勧めだということだったので、迷わずえび天丼とのセットを注文。
主人はネギトロ丼とのセットを頼みました。

私のほうが先に来たので遠慮せずに(笑)お先に一口。
うっっっっっ[あせあせ(飛び散る汗)]きつい・・・・・[がく~(落胆した顔)]
美味しいとか美味しくないとかそういう判断基準を遥かに超えてしまった味に愕然。
口コミにあった天ぷらも確かに海老は大きいけれど、正直どうなんだろうという感じ。
でも、お蕎麦と比べると断然美味しく感じます。

主人の方を見ると、一瞬顔をしかめましたが、猛スピードで平らげだしました。
本当にまずいものに当たった時、主人は必ずといっていいほど必死で食べるのです(笑)
付き合う前、初めて一緒に食事した場所で出てきたタコのカルパッチョの時もそうでした。
口に入れた瞬間ダメになりかかっているものだというのがすぐに分かったのですが、吐き出すわけにも行かず涙目になりながら必死で飲み込んだ私。
ふと主人を見ると、ものすごいスピードでそれだけをせっせと口に運んでいたのです。
それを見ていたら、もしかして私の食べたものだけがおかしかっただけで、本当は美味しいんじゃないか?という疑問が持ち上がり私はまた一口食べてしまうのです(笑)
結果は同じで、やはり涙目になりながら必死に飲み込むのですが(^_^;)
のちに、なんであんなに必死に食べたのか聞いてみたら・・・

目の前から早く消えて欲しかったから

とのこと。片付けてもらえばいいのに、と思ったことは言うまでもありません。
私にはよく分からないこだわりですが、主人にはそんな癖があるのです。
そしてそんな癖が出たのは、タコのカルパッチョ以来初めてでした。
ということは・・・そう・・・このお蕎麦も怪しい?・・・?
でも蕎麦だしな~・・・と思いながら、なんとか半分食べた私。
きつくてそれ以上は無理でした。

もう食べられない?食べようか?
え?いいの?

このお蕎麦も目の前から早く消えて欲しいのだろうか・・・そう思いながら私は主人に渡しました。
すると主人は汁を口に入れた瞬間・・・・・

うっっっっっ・・・・[ふらふら]

眉間にしわが寄り、そのまま固まってしまったのです。

みゅう・・・これ、中になにを入れた?
何も入れていないけど。
本当に?
あっそういえば、味をごまかそうと七味は入れたよ。
それだけ?
うん。
そう・・・・・

そういうと、これまたものすごいスピードで平らげたのです。
このお蕎麦が一人1,100円。高すぎる!
もう二度とここに来ることはないだろうと思いながら、私達は買い物に出かけました。
でも段々と二人とも気持ち悪くなってきて、しまいにはめまいまで。

気持ち悪い・・・。
でもお酒だけは買わなきゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]←お酒かい(爆)!

家に帰った私達が倒れこむように横になったのはいうまでもありません。
その後は気持ち悪さと吐き気、下痢に襲われ大変な状態に。

これって完全に食あたりだよね・・・。
みゅうのお蕎麦が原因だよ~!
俺のと味が全然違ったもん。
俺のもまずかったけど、あそこまでひどくなかったよ~。
え?そうなの!?
あれに何か腐ったものが入っていたんだよ、きっと。

主人なんて高熱まで出てしまって・・・。
私はというと丈夫なのか(笑)、微熱程度(37度代)でしたが。
そして未だに二人とも調子がおかしいのです。
ミリィーの遊んでアピールも見てみぬふりをする始末(^_^;)

遊んで.jpg

定期的に襲ってくる腹痛に交互にうなる夫婦(爆)
そしておかゆしか食べられない毎日[たらーっ(汗)]
もうお店の名前を公表したいところだけど、営業妨害になるので我慢します。
あの口コミは、身内のものだったんじゃないかという気さえしてきました。
週末のランチなのに、お店もガラガラだったしな~。

暇だ~!暇すぎる~!うっうう~[あせあせ(飛び散る汗)]

暇だけど、熱と腹痛に悩まされ動けない主人(^_^;)
せっかく温泉宿の本を見て空想旅行をするという暇つぶしを教えてあげたのに

そんなの楽しくないよ!

え~!?私は楽しいんだけどな~(爆)

遊んで2.jpg

おもちゃのねずみさんをくわえて来て、遊んでアピールをするミリィーを見てみぬふりをする夫婦。

ふにゃにゃにゃにゃにゃ~[むかっ(怒り)]

気持ちも分かるけど、腹痛のつらさも分かっておくれ(爆)!
というか・・・なんで二人とも病院に行かないんだ(^_^;)
こんな時まで自然治癒力に頼るとは・・・(汗)

*調子が悪いため、いつもよりさらに皆さんのところへ伺うのが遅くなってしまうと思います。
ごめんなさい(^_^;)


★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

nice!(74)  コメント(72) 
共通テーマ:ペット

鎌倉の紫陽花 [寄り道編]

念仏編の途中ですが、またまたブレイク。
鎌倉に、アジサイを見に行ってきました。

紫陽花11.jpg

ミリィーちゃん・・・頼むからバラさないでおくれ(爆)

紫陽花10.jpg

そうそう!お外の観察に忙しいもんね。
余計なことを言わずに外の観察に集中しておいてちょうだい(^^ゞ

では気を取り直して・・・

紫陽花4.jpg

とにかくものすごい人で(汗)
この写真もカメラだけ高く上げて適当に撮っているんですよ(笑)
【今日って平日だよね?】と話している人もいましたが、この時期は平日だろうと滅茶苦茶混むんです(^_^;)
恐ろしくて休日には行きたくありません(笑)
アジサイの鑑賞に行っているのか疲れに行っているのか分からなくなるので(爆)
仕方がないのでお花だけポイント撮影です。

紫陽花.jpg

これはものすごく小さなお花なんですよ。
アジサイにも色々な種類があるんですね~。

紫陽花2.jpg

紫陽花3.jpg

 少しずつ、白からピンクに変わっていくようです。
きれいだったので思わずパシャッ[カメラ]

紫陽花5.jpg

紫陽花6.jpg

ゆっくり見て回れたらもっといいんでしょうけどね~。←みんな思ってるよ(笑)

このあと、江ノ電とアジサイのコラボ写真で有名な御霊神社にも行ってみました。

紫陽花7.jpg

全然アジサイとのコラボになっていない(爆)
江ノ電を撮る人を撮りたいのか(笑)?

ということで、思い切って前に行ってみました。
でも他の人も考えることは一緒で私が前に行くとさらにその前に行こうとする人は必ずいるんですよね(爆)
仕方がないので、遥か奥の方まで行ってみました。
とはいえ、結局男の人に負けちゃったんですけどね(笑)
まあ負けたというか、諦めたというか(^^ゞ
それじゃなくても一緒に行った友人は恥ずかしがってみんなの陰に隠れていましたから(爆)

「みんなの写真に必ずみゅうとあのおじさんは入っているよ」
確かに・・・・・(^_^;)
これを見て、あ!あの人だ~!と思ったそこのあなた!
見ていなかったことにしてください(爆)

ということで、動画です。
写真だと、上手に撮れるか謎だったので、いっそのことと思い動画にしてみました。(音声あり)

いかがでしたか?
私と男性がいかに前に行っていたかわかりますか(爆)?
もちろん、知り合いではないですからね(笑)

 

ふう~なんとか今日はアジサイでごまかした(^_^;)
念仏さんの動画を編集するのが億劫になってしまって[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、2時間かけたなんて書いちゃったから、大作だったんですね!って思いっきり勘違いしている人が多いし~(汗)
大作じゃなくて編集が下手なだけなんだよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
自分でまいた種だけど、公表しづらくなっちゃった(^_^;)
動画の公表は、みんなが忘れた頃にしようかな~・・・。

紫陽花12.jpg

ミリィーちゃんはお外の観察に夢中になっていてよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
もう余計なことを言うから・・・って何しているんだ!?
ミリィー:な、なんにゃ~!?

紫陽花13.jpg

さあ・・・。風が運んできたんじゃないの(^_^;)?
ミリィー:違うにゃ~!パパがミリィーにのせたんだもん!
     最悪にゃ~[むかっ(怒り)]
パパ:あ~あ・・・せっかくきれいに乗せたのに。
    ミリィーが動いちゃうから~[ふらふら]
そういう問題なのか!?

パパに遊ばれるミリィーなのであった。

*いつも訪問が遅くてごめんなさい<(_ _)>


 

★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

nice!(74)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

鎌倉散策2 [寄り道編]

建長寺のあと、東慶寺に行ってきました。

東慶寺.jpg

梅が見ごろだとのことだったのですが、残念ながらピークを過ぎてしまったようで(笑)
梅の並木道のようになっているのですが、全体を撮ると貧相なのできれいなものだけピックアップ。

東慶寺11.jpg

きゃ~~[目][ハートたち(複数ハート)]ミリィーがあの中でくつろいでいる~!!
滅多にないことなので感動[揺れるハート]
この記念に梅の花を大放出!!←なんだそれ[たらーっ(汗)]

東慶寺2.jpg

これは梅じゃなさそうですね(笑)

東慶寺3.jpg

東慶寺4.jpg

東慶寺5.jpg

東慶寺6.jpg

東慶寺7.jpg

東慶寺8.jpg

どうミリィー!きれいでしょう[ぴかぴか(新しい)]

東慶寺12.jpg

・・・・・[たらーっ(汗)]つれない子だね[たらーっ(汗)]
じゃあこれならどう!?

東慶寺9.jpg

東慶寺10.jpg

花じゃなくて団子だよ!

東慶寺14.jpg

いや・・・違うけど(^_^;)
みゅうが食べた[あせあせ(飛び散る汗)]

東慶寺13.jpg

はははっ(^^ゞごめんごめん。
このあと大好きなシーバをたらふく食べて、機嫌を回復したミリィーなのであった(笑)

 

さて、そらにゃんワールドのそらにゃんさんからミリィーの誕生日カードを頂いてしまいました。

そらにゃんさんから.jpg

ありがとうございます^^
小さいころのミリィーと大きくなってからのミリィーが並んでいますね。
この右側の写真は、多分5ヶ月くらいの頃のものだったと思います。
お鼻の上に猫砂をつけてしまい、取ろうとしてひっかいて怪我をしてしまったんです。
跡にならなくて良かったのですが(笑)
ミリィーにもこんな可愛い時期があったんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

 

さて、誕生日にミリィーはご馳走をもらえたのかという質問が結構ありましたが、満足いくまで食べていましたよ(笑)
大好きなシーバとウェットフードをお腹一杯頂きました。
満足しすぎて夜のウェットフードの時間におねだりをするのを忘れてしまったほどです(笑)

でもそこはミリィー!
いつもは18時前後にウェットフードを食べるのですが、21時ごろに思い出したように要求してきました(笑)
もういらないのかと思っていたら、大好きなものは別腹だったようです(爆)

*ポストカードの印刷は終わりました!
もう少しで発送できそうですのでお待ちください^-^

 

★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!


nice!(56)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

鎌倉探索 [寄り道編]

プレゼントのお菓子を買うために、一路鎌倉へ。
ついでに!?ちゃるこさんがお勧めしていたお店へ行ってみました。

鎌倉.jpg

鎌倉2.jpg

なると屋+典座です。
お勧め通り鎌倉野菜をふんだんに使っていて薄味で美味しい[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと精進料理に近いのかな?
うどんの方はしょうがが効き過ぎていてイマイチだったそうですが、私が頂いた3月のごはんは野菜の甘みを感じられてなかなかでした。

鎌倉3.jpg

ついでにこれまたちゃるこさんが行っていた建長寺にも行ってみました。
まさに猿真似(笑)?

鎌倉4.jpg

中には鎌倉時代のものなのかな?かなり古そうなものが祭られています。

鎌倉15.jpg

こんな素敵な中庭も。

鎌倉5.jpg

上のほうにはからす天狗が何体も。

鎌倉8.jpg

展望台?だったかな(^_^;)へ行くため階段を登り続けます。
大変でした(笑)

鎌倉9.jpg

やっとたどり着いたけど、スモッグがかかっていて眺めはイマイチ。
このあとこれまたちゃるこさんが行った場所へ行きましたが、長くなるので今日はここまでで。
どこまでちゃるこさんのまねをすれば気が済むんだか(爆)

鎌倉10.jpg

寂しかったの?[あせあせ(飛び散る汗)]
ミリィー:寂しかったのにゃ~[むかっ(怒り)]

鎌倉11.jpg

一緒にいるときも寝てすごしているじゃない(^_^;)
ミリィー:そ、そんなことないのにゃ[たらーっ(汗)]

鎌倉14.jpg

・・・・・・[たらーっ(汗)]忘れた・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]ごめんごめん(^_^;)
ミリィー:謝って済む問題じゃないのにゃ~[むかっ(怒り)]

さて、makoさんにお願いしていた消しゴムはんこが届きました。

鎌倉12.jpg

鎌倉13.jpg

可愛いでしょう[ハートたち(複数ハート)]
今回、この画像をポストカードに組み込んでみました。
といっても作るので疲れて印刷はこれからなのですが(汗)
ということでもう少々お待ちください[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに、ポストカードは3枚にしてみました。
どの画像が届くかはお楽しみに!


★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!


nice!(61)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

覚えてもらえているか? in 鎌倉 [寄り道編]

さて、もう忘れ去られていそうですが(笑)ハイキングコースがまだ途中でした。
覚えてました(笑)?
確か・・・12月21日に行ったところです。

なんと、12月4日に行った場所がまだ紅葉中でした(爆)

この辺りでは紅葉で有名な獅子舞の谷です。
前回の同じ場所の記事は→こちら

前回行ったとき、まだ青々としていた木が紅葉していたようです。
こんなに長く楽しめるとは(^_^;)

途中、ぬかるんでいる場所には石のようなもの?が置いてありました。

人工的に掘られた穴でしょうか?
何かが祭られているようです。

帰りがけ、リスに見とれていたら、可愛いワンちゃんに遭遇。
ろきさんのお宅のティアちゃんに似ている?
↑ 滅多に登場しないけど(爆)

疲れたので、一息入れるために以前ちゃるこさんが紹介してくださっていたケーキ屋さんに行きました。

チョコレート系のケーキを頂きました。

これ、チョコレートが大好きな人にとっては絶品だと思います!

一口食べて、美味しい~という感じ。
ただ、私は甘いものがあまり得意ではなかった。
↑ じゃあなんで食べたのさ
後半は甘さとの戦いでつらかった~(爆)

お店の概観。とってもおしゃれ。
あれ?もうクリスマスは過ぎちゃっているよ(^_^;)

●レ・ザンジュ
鎌倉市御成町13-35
℡ 0467-23-3636

 

さて、今日のミリィーは・・・

空を眺めるのに夢中です。
何でわざわざ立って眺めるのかは謎(笑)

そんなに伸びたら猫背じゃなくなっちゃうよ(笑)

一通り、楽しんだミリィー。
楽しかった?

久しぶりにこの服を着せられて、本当はちょっとご機嫌斜めだったんですけどね(笑)

 

皆さんが忘れたころに突然鎌倉の記事がやってきます(笑)

鎌倉では、普通に野生のリスが見られるようですよ。

可愛いワンちゃんを散歩していた方に、お宅の方ではリスに

会わないの?とびっくりされましたから。

私的には、普通に会うほうが驚きですが(笑)

ものめずらしそうに、写真を取り捲っていたから驚かれたのでしょうね。

じゃあなんでリスの写真がないのさ

それは、動きが早すぎてまともな写真が撮れなかったから(爆)

意味ないよ~

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

犬、猫、フェレット、うさぎ、ハムスターの専門店ペットゴー



nice!(47)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 寄り道編 ブログトップ
御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。