So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
別館編 ブログトップ

リゾートに到着! [別館編]

*出来れば、前記事の→別館は一体どうなった!?を読んでからこちらを見てください<(_ _)>

ついにフィリテヨに到着した。
フィリテヨ2.jpg

白い砂に青い海。
これこそ待ち望んでいた風景だ。
しばし、時を忘れる。
暑ささえ気にしなければ、ここで一日ぼーっとしていても退屈しなそうだ。
とはいえ、実際は焼けるような暑さに耐えられないのだが(笑)

フィリテヨ.jpg

泊まる予定の水上コテージが見えてきた。
初めての水上コテージに気分も高揚する。

フィリテヨ3.jpg

中に入ってみると、こんな感じだった。

フィリテヨ4.jpg

リゾートに来たんだと実感する。

フィリテヨ5.jpg

別の部屋にはバスタブが。

フィリテヨ6.jpg

反対側にはシャワーがある。
前回行った場所はバスタブがなかったのでちょっと嬉しかった。
とはいいながら、お湯をためるのが大変で、実際には2回しか使わなかったが(笑)

フィリテヨ7.jpg

部屋の前にはこんな感じのスペースがある。
黄色いクッションが置いてあるところはブランコで、ここに寝そべりながらそよ風を感じると、つい睡魔が襲ってくる。
ふと気付くと、かなりの時間が経っているのに愕然とするのだ。
まるで、私の中の時だけ止まってしまっていたかのように。
でも、そんな風にゆっくりできるのもまたリゾートの魅力だ。

フィリテヨ8.jpg

部屋の前にはこのような風景が広がる。
目の前はなんの遮りもない一面の青い海。
「名も知らぬ 遠き島より 流れ寄る 椰子(やし)の実一つ」
そんなメロディーが頭の中を流れていく。
悠久の昔に飛んでしまったかのような錯覚を覚えるのだ。

フィリテヨ9.jpg

コテージからは直接海に入ることも出来る。
これを見たら、入らないわけにはいかない(笑)
早速海に入ってみることにした。
この島の魚や珊瑚はどうなんだろう?
はやる気持ちを抑えられない。

 

次回は、海の中の様子をご紹介します。
リゾートに行ったのがゴールデンウィークなので、記憶はかなり曖昧ですが(笑)
しかも、今回の水中写真は私が撮ったものが多いので、あまりきれいじゃないという(汗)
あまり期待せずにお待ちください(^_^;)

 

★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

nice!(72)  コメント(48) 
共通テーマ:旅行

別館は一体どうなった!? [別館編]

ここで皆さんにご報告があります。
なんと・・・なんとなんと・・・先日立ち上げたばかりの気ままな愛猫ブログ☆別館をこちらに移すことにしました(^_^;)

なんだよそれ~(*_*;

ほんとだよ[がく~(落胆した顔)]
何も考えずに立ち上げてしまったのですが、今更ながら両立できないことに気付きました(爆)←大バカ[あせあせ(飛び散る汗)]
別館どころかメインの方も更新が途絶えがちなので(^^ゞ
ということで?今後、別館の続きはこちらに掲載いたします。
尚、別館で書いていた続きは「別館編」としてカテゴリーわけしました。

そこで、皆さんにいくつかお願いがあります。

1.別館編にはミリィーは登場させませんのでご了承ください。
え!?これは猫ブログじゃないのかって?
今後、「なんちゃって猫ブログ」として展開していくつもりなので(爆)←なんだよそれ[がく~(落胆した顔)]
ほら!猫ブログをやめちゃうよりマシでしょう?←言い訳か!?
そのため、「なんでミリィーが登場しないの?」という質問はなしでお願いします(笑)

2.別館編では「である調」で書いていきます。
なんでって?・・・・なんとなく(^_^;)
別館では、「である調」で展開していたので、その体勢を続けます。
いくら文体が違うからといって、書いているのが私こと「みゅう」ではないと思わないでくださいね(笑)
他に書いてくれるような奇特な人はいませんから(笑)
特に以前指摘してきたzenjimaruさん!よろしく(爆)!

以上、2点です。

 

以前のお話を読みたい方はこちらへ↓

第一話→旅行開始!
第二話→マーレ
第三話→水上飛行機に乗って
第四話→フィリテヨ 国際空港?

以上です。え?これだけかって!?
これだけです[もうやだ~(悲しい顔)]

あまりにも続かないからあっけなく引越ししてきたんですよ(爆)
今後、基本的にミリィーと交互に紹介していくつもりなので、よろしくお願いいたします。

 

★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行
別館編 ブログトップ
御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。