So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

おたまchanを奪い返すのニャ! [遊び編]

不幸って大げさな(笑)!退屈なだけでしょう?
ミリィー:違うニャ~!

おたまchanが分からない方は→こちらの記事へ

あんまり酔っ払うと体に悪いからね!

いざという時に、麻酔とか効きにくくなっちゃうんだって。
だから我慢しようね^^

ミリィー:どこでやめるかはミリィーが決めることニャ!
ミリィーが決めたら際限なく遊ぶんじゃ

ミリィー:でも力ではかなわないからな~
     あの怪力女め~!!そうだ!!

そんなポーズでお願いって(^_^;)

ミリィー:みゅうって外面がいいからいけると思うのニャ!
     ミリィーには厳しいくせに~

ミリィー:一生のお願いなのニャ~!
何回一生のお願いをすれば気が済むんだか
みなさ~ん、相手にしなくていいですからね~(笑)

 

さて、遅くなりましたが2900番目を踏んでくださったのはmiacatさんでした。ありがとうございます^^

早速、記念のカードを作りました。
よろしければお持ち帰りくださいね^^

全くキリ番を踏めない私に比べmiacatさんのキリ番ゲット率はすごいものが!
なんで私は踏めないんでしょう・・・(涙)
あちこちでゲットしているのはさすがです!
私なんて、ちゃんとしたキリ番をゲットしたのは3回だけだというのに~。
明らかに、もらうより作っている方が多いです(笑)
今度ぜひコツを教えてくださ~い!
っといつもと違うパターンになってしまいました
もう何度も紹介しているので、ほとんどの方が知っているとは思いますが(笑)初めての方はかわいらしい愛猫のみあちゃんとはぐちゃんのところへぜひ遊びにいってみてくださいね^^
早速→みあ日記...はぐも一緒♪へ

 

長い間またたびで遊ばせるのは良くないと主人にいわれ、隠した

はずなのになぜかミリィーが抱えているのを見てびっくり!

いつの間にか探し出したようです(^^ゞ

仕方がないのでミリィーが絶対に開けられない引き出しの中へ

しまいなおしました。

やっぱりまたたびの匂いで分かっちゃうんでしょうね。

へろへろになっている姿は可愛かったのですが、そうも言って

いられず・・・。

おたまchanで遊ばせるのは時間を決めてと思っています。

おたまchanへの食いつきは他のおもちゃとは全く違うので、他の子

たちはみんな忘れられてしまったようです(^^ゞ

やっぱりまたたびのパワーってすごいですね~!

とっちーさん、本当にありがとうございました^^

おたまchanが忘れられないミリィーに今日も応援
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。
励みになりますので、応援していただけるとうれしいです。
*ポチッとすると新しいウインドウが開きます。


ペット関連商品の通販サイト! ローズショップ


nice!(36)  コメント(40) 

nice! 36

コメント 40

まめのお世話人

ありゃりゃ!
タイミングがずれて読んでないお話がたくさん…
でもたくさんのミリィーちゃんのお顔が見れてラッキー!!

温泉のおっちゃん、嫌ですよね。
銭湯の番台さんなら良いのだけど…

おたまchanミリィーちゃん宅にも届いたんですね。
我が家にも来て頂きました。

我が家もマタタビをあげるのは
時間を空けてにしてます!
でも酔いしれてるミリィーちゃんかわいかったなぁ(笑)
by まめのお世話人 (2007-09-02 11:44) 

Rae

ミリィーちゃん、気持ちはわかるけど、我慢我慢~♪
たまーーに味わうと、面白さも倍増だよ(^0^)p
Monちゃんも大好きなんだけど、たま~にだけなんだよ(^^)

おたまちゃんにほれ込んでるミリィーちゃん・・。おたまちゃんがうらやましい!
by Rae (2007-09-02 12:03) 

neko

おたまchanの効果はすごいね。
でも酔っ払いすぎると、大変になるから、ミリィーちゃん、我慢ですよ~
キリ番はなかなか踏めないですね、私も過去数回・・・
ゲットできる人は必ず同じ人になるというのも不思議(爆笑)
by neko (2007-09-02 12:29) 

とっちー

ミリィーちゃん、お楽しみは
たま~にだから楽しいのよぉ( *´艸`)♪

ミリィーちゃんにこんなに気に入っていただけて
とっても嬉しいです~♪
by とっちー (2007-09-02 12:38) 

ちあき

ミリィーちゃんには、ウサクマちゃんって子がいるじゃない♪
ミリィーちゃん、おたまchanはとっておきの時のお楽しみにしようね^^
とっておきっていつなんだろう^^:
by ちあき (2007-09-02 13:21) 

jun

ミリィーちゃんお楽しみはとっておくから楽しいんだよ~♪
でもほしいものが取られちゃう悲しみはわかります(^_^;)
by jun (2007-09-02 13:31) 

miffy

ミリィーちゃんおたまchanめちゃくちゃお気に入りですね~
ふてくされた顔のミリィーちゃんもかわいいです(^-^)
涼しくなってきてミリィーちゃんの立ってたお耳が本来のスコの耳になってきたような気がするのですが・・・
by miffy (2007-09-02 16:07) 

トーマ

猫も知恵があると引き出しも開けてしまうので注意ですね・・・。

ウサクマちゃんにも寄ってもらうようにおたまchanをすりすりさせてまたたびのにおいをもらってやってみてはどうでしょ。
by トーマ (2007-09-02 16:19) 

カトリーヌ

ミリィちゃん、ぶーたれちゃっていますネ(笑)
よいコは、時々楽しむようにしましょうネ★
みゅうさんはミリィちゃんのためを思って
そうしているんだよ!(きっと)ですよね!?
らくださんとウサクマちゃんのことも忘れないで
いてあげてネ☆⌒(*^▽゜)v
by カトリーヌ (2007-09-02 16:21) 

yuu

またたび、すごく好きなにゃんこと、そうでも無いにゃんこといるんですよね?実家で14匹のネコさんの中にもあんまり反応しない子もいて、、ん、、個人差あり!って感じでした。
今度トラワンに試してみよう!

キリ番、、一度も無いです~~~~!!
by yuu (2007-09-02 17:35) 

ヒロオト

ミリィーちゃん、おたまちゃんのまたたびパワーにメロメロなんですね。
ウチはモンがどうも凶暴になっちゃうんです。
メロメロな様子見てみたいなぁ♪
キリ番、、、私なんてまだ1回しか踏んだことありません。。。
やっぱりここはmiacatさんに弟子入りするしかないですね^-^
by ヒロオト (2007-09-02 17:36) 

zenjimaru

ミリィーちゃん、ゴロゴロしながら拗ねて文句言って、これは完全に「またたび禁断症症候群」ですね。でもまだ早い時期ですから明日には全快です。
だいたい「またたび禁断症症候群」なんてありますかィ?
by zenjimaru (2007-09-02 19:48) 

chariko

ミリィーちゃんのおたまchan、お預け中なのですねー。
たしかにいつまでも遊ばせてあげられないですもんね。
我が家もまたたびにはメロメロになって、
見たことないような悶えぶりです(笑)
ミリィーちゃんにはつまんないかもしれないけど
拗ね拗ねモードのミリィーちゃんがかわいいから、
まだまだ出せないのだぁ~。
by chariko (2007-09-02 20:15) 

のり

おたまちゃん、おあずけなのね~残念だったね
ミリィーちゃん。

うちのニャンコはまたたびに全く反応しません。
by のり (2007-09-02 20:25) 

みね

またたびパワーは、すごいですよね^^
スリスリ、メロメロですね(^^)
by みね (2007-09-02 21:30) 

ロコ

ミリィーちゃんおたまたちゃんの
とりこになっちゃったんですね!
可愛い~
ごめんなさい。ポチ逃げします。。
by ロコ (2007-09-02 22:11) 

みぃこ

またたびでヘロヘロになってる姿、ホント可愛いですよね^^
私もそれが見たくてついついあげてしまいます。
でも、あんまりまたたびをあげ過ぎてはいけないんですね。
これからは控えめにしなきゃ^^
私はミリィーちゃんのしぐさにメロメロです^^
by みぃこ (2007-09-02 22:46) 

うか

またたびの袋に
「週に2~4回ほどあたえる」とか書いてありますけど
こういうことだったんですね。
麻酔が効きにくくなるなんて・・
ミリィーちゃん、
たまにはシラフでいなきゃダメだよ(´;ω;`)
by うか (2007-09-02 23:05) 

MIYABI

ミリィーちゃん、我慢しないとね~♪
あまり間隔が短いと気持ち良くならなくなっちゃうんだよ?!
なれ過ぎると量も増えるしね~!!

キリ番がかなか踏めないで作成が多いのは
みゅうさんのBlogが人気って事ですよ(^_ -)
これからも頑張ってくださいね!!
by MIYABI (2007-09-02 23:46) 

ちゃるこ

えー、またたびの威力ってすごいんですね☆
ミリィーちゃんすっかりすねてますけど、
麻酔が効かなくなったら困りますしね~。
人間と一緒で「お酒はほどほどに」ですね(笑)
by ちゃるこ (2007-09-03 00:24) 

花火師

程々にしていないと大変なことになっちゃうよ(笑)
by 花火師 (2007-09-03 00:59) 

りる

おたまちゃんパワーおそるべしですね。
またたびは、特別な日のごちそうですよ、
ミリィーちゃん。
by りる (2007-09-03 01:43) 

じゅん

ミリィーちゃんには申し訳ないけど、わたしもミリィーちゃんの拗ねたお顔が可愛くてたまらないので(←ひどい理由^^;)、
みゅうさんに味方しちゃいます(笑)

でも誤解しないで~、ミリィちゃんの健康を考えてなんだからぁ~

わたしもミリィちゃんのカード欲しいよぉ(T▽T)
by じゅん (2007-09-03 10:35) 

ぷち

ミリィーちゃんの拗ねたお顔かわいい(^-^)
ミリィーちゃん、我慢我慢♪
いい子にしてたら、きっとまた時々遊ばせてくれるよ。
セナには、またたびをあげたことがありません。
どんな反応するんだろう・・・。
by ぷち (2007-09-03 11:11) 

あら~っ・・おたまちゃんを奪い返してあげたいし
でもあんまり遊びすぎちゃうといけないんだろうし・・
悩む~~お願いポーズが可愛くて、またまた悩む~
by (2007-09-03 14:31) 

Chee

なんと!おたまちゃん禁止令が!!
しかも、またたびやりすぎると麻酔が効きにくくなるなんてー。
うちのSORAは、ものすごく匂いをかいでましたけど、
またたびに酔うような感じは見せなかったですねえ…。
だから、最初またたび入りだって、気付かなかったんですよー。
手で、ちょいちょいってするくらいで。
またたび効く子と効かない子、いるみたいですねー。
他のメンバーでも試してみますっ。
そうそう。私もミリィちゃんカード狙ってますっ。
私も絶対作ってる方が多いです…。。
by Chee (2007-09-03 15:19) 

はるみょん

そうかぁ〜、ミリィーちゃんにとってはまたたびはお酒みたいなものなんだね!おたまchanを取り上げられる=禁酒それはツライ・・・(笑)(^^;
by はるみょん (2007-09-03 16:20) 

zenjimaru

PS:
9月1日のblogの写真にアイスキャンディが写っていません?
左上の黒い部分に青いアイスとスティックが・・
by zenjimaru (2007-09-03 16:25) 

Sarah

またたびの効果のすごさを初めて知りました~★
麻酔が効かなくなるって・・・。
ホントに人間でいうところの「お酒」なんですねー。
by Sarah (2007-09-03 22:20) 

葵

おたまちゃん取られちゃったの〜
それは残念‥‥。
えっ…でも麻酔効きにくくなっちゃうんだ。
by (2007-09-04 01:56) 

みゅう

*まめのお世話人さんへ
温泉のおじさん、困りますよね~(^^ゞ
そこだけでも変えて欲しい(笑)
おたまちゃんはあちこちに飛び立ちましたものね(笑)
みんなに可愛がられていますよね^^
やっぱりまたたびは時間をあけてにしていますか。
酔いしれる姿が可愛いなんてありがとうございます^^

*monmonさんへ
Monちゃんもやっぱりたっまにだけなんですね~^^
またたびの威力って本当にすごいですものね。
でも、ずっと使っていると効かなくなってしまいそうな気がしますよね。
おたまちゃんになったら、ミリィーにカミカミケリケリされちゃいますよ~(笑)
そして最後にはベトベトになるという(^^ゞ

*nekoさんへ
おたまちゃんの効果はすごいものがありますよね~。
でも酔っ払いすぎると怖いですものね(^_^;)
キリ番を踏むのは本当に難しいですよね。
nekoさんのところでも、同じ方が踏まれる率が高いのですね。
きっと、何かコツがあるんでしょうね。
by みゅう (2007-09-04 07:31) 

みゅう

*とっちーさんへ
お楽しみはたま~にだから余計に楽しいんですよね^^
こちらこそ、こんなに素敵なおもちゃを作ってくださって本当にありがとうございました。
ミリィーも大喜びです^^

*ちあきさんへ
ウサクマちゃん、忘れ去られていますよね~(^^ゞ
そうそう!おたまちゃんは取って置きのお楽しみに!
とっておきって・・・いつなんでしょうね(笑)?
誕生日とか?それだと年に一回だし(笑)

*junさんへ
とっておくからお楽しみですよね~^^
でも確かに、とられてしまう悲しみは分かりますよね(^_^;)
少し経つと忘れてしまうところも面白いですが(笑)
by みゅう (2007-09-04 07:36) 

みゅう

*miffyさんへ
おたまちゃんがお気に入りで仕方ないようですね(笑)
ふてくされ顔も可愛いなんてありがとうございます^^
最近だいぶ耳もたれてきたのですが、カメラを向けちゃうとだめなんですよね~(^_^;)
気になるようで耳を動かしてしまうんですよ。
いつも通りにしてくれると嬉しいのですが・・・。

*トーマさんへ
今回閉まった引き出しは、人間でも開けるのがちょっと重いところなので多分大丈夫だと思います。
その前に、多分ミリィーはあまり賢くないので(笑)
他の猫ちゃんのようにドアも開けられないし(^^ゞ
ウサクマちゃんにもまたたびの匂いをつけると離さなくなりそうですね(笑)

*カトリーヌさんへ
ぶーたれてますよね(笑)
もちろん、ミリィーのためを思ってやっているんですよ~!
↑ 本当は主人にいわれたから(^^ゞ
他のお友達と仲良くできるように、しばらくおたまちゃんは引き出しの中かな(笑)?
by みゅう (2007-09-04 07:44) 

みゅう

*yuuさんへ
実家で14匹も猫を飼っていらっしゃったんですか?
すごい!←こっちに反応しちゃいました(^^ゞ
またたびは好きなことそうでもない子がいるようですよね。
今度トラちゃんにも試してみてくださいね。
キリ番踏むのは難しいですよね~。

*ヒロオトさんへ
モンちゃん、またたびで凶暴になっちゃうんですか。
その子によって反応の仕方が違うんでしょうね~。
ミリィーの場合、足元がふらふらになってまともに歩けない感じに(^_^;)
キリ番踏まれたのは一回ですか?
私より少なかったとは驚きです。
やっぱり一緒に弟子入りしましょう(笑)!

*zenjimaru さんへ
またたび禁断症候群なんてあるんですね~、と思いきや、勝手につけた名前ですか(笑)!
本当にあるんだと思っちゃいましたよ~(^^ゞ
途中まで、妙に説得力がありました(笑)
by みゅう (2007-09-04 07:50) 

みゅう

*charikoさんへ
くいしんぼうさんもまたたびにメロメロになっちゃうんですね~(笑)!
その悶えぶりを一度見てみたいものですね(笑)
そういう姿は可愛いですが、ずっと使わせてあげるわけにもいかないですしね~。
すねすねモードが可愛いなんて、ありがとうございます^^

*のりさんへ
のりさんちの猫ちゃんは、またたびに反応しないんですね~。
人間と一緒で、お酒に強い弱いというかんじなのかもしれませんよね。

*みねさんへ
またたびパワー、すごいものがありました(笑)
最後は足元がおぼつかなくなり本当に酔っ払いのように(汗)
by みゅう (2007-09-04 07:56) 

みゅう

*ロコさんへ
おたまちゃんの虜になってしまいました(^^ゞ
可愛いなんてありがとうございます^^
いつもお忙しいところポチしてくださって嬉しいです^-^

*mikitanさんへ
へろへろになっている姿、見ていて可愛いですよね^^
私もついついあげすぎに・・・(^_^;)
お互いに気をつけましょうね(^^ゞ
主人にいわれるまで、私も気づかなかったという(汗)

*うかさんへ
袋にそんなことが書いてあるんですか!←そんなことも知らない(汗)
私も主人から聞いただけなので、本当かどうかはよく分からないのですが。←それなのに記事にした人(汗)
どちらにしても使いすぎは良くないみたいですね。
by みゅう (2007-09-04 08:02) 

みゅう

*MIYABIさんへ
慣れ過ぎると量も増えたりききにくくなるってなんか本当に人間のお酒と一緒ですよね(笑)
MIYABIさん、とても詳しいんですね~^^
ブログが人気だなんて嬉しい言葉を~(^^ゞ
もう、持ち上げすぎですよ!
でも嬉しいです^^ありがとうございます^-^

*ちゃるこさんへ
またたび、思った以上にミリィーにはよく効きました(笑)
いくらすねられても、先のことを考えると与えすぎも出来ませんしね~(^^ゞ
本当に、人間と一緒で「ほどほどに」ですね(笑)

*花火師さんへ
本当に(^^ゞ
程々にしておかないと大変なことになっちゃいますよね。
気をつけます(^_^;)
by みゅう (2007-09-04 08:08) 

みゅう

*りるさんへ
おたまちゃんパワーはすごいものがありますよね(笑)
またたびは
特別な日にっていうのいいですね。
いつを特別な日にするかっていうのもありますが(^^ゞ

*じゅんさんへ
すねた顔が可愛いなんてありがとうございます^^
健康を考えると、何事もほどほどにですよね^-^
そういえばじゅんさん、この前3000番目を踏んでくださっていませんか?
多分そうだと思うのですが・・・。
他に申告者もいないようですし(笑)
カード、もう少し待っていてくださいね^^

*ぷちさんへ
すねた顔が可愛いなんてありがとうございます^^
またたびをまたあげたら、きっと同じような反応を示すんでしょうね(笑)
セナ君にはまだあげたことがないんですね。
今度、ぜひ反応を見てみてくださいね^^^
by みゅう (2007-09-04 09:05) 

みゅう

*kacoさんへ
悩んでくださってありがとうございます^^
ずっと遊ばせてあげたいのはやまやまなんですけどね~(^^ゞ
難しいところですよね。
お願いポーズが可愛いなんてありがとうございます^^

*Chee さんへ
主人が言っていたことなので、本当にそうなのかは定かじゃないんですけどね(^^ゞ
ソラちゃんは全然平気でしたものね~。
人間にお酒が強い人と弱い人がいるように、猫も同じなのかもしれませんよね。
他の猫ちゃんでもぜひ試してみてくださいね^^
カードを狙ってくれているなんて嬉しいです^^^
私もCheeさんのカード、頑張ってゲットしますよ~!

*はるみょんさんへ
人間でいったらお酒みたいなものでしょうね~。
そうか~(笑)ここにもお酒好きがいた~(笑)!
私も好きなので、禁酒はつらいですよね(^^ゞ
by みゅう (2007-09-04 09:11) 

みゅう

*zenjimaru さんへ
言っている意味がわかりましたよ~(笑)
確かにアイスに見えますね^^
でも違いますよ~(笑)分かっていると思いますが。
ミリィーの目に、カメラがぶれて映っているんでしょうね。

*Sarah さんへ
またたびは猫にとってすごく効力があるものなんでしょうね。
麻酔が効かなくなるといったのは主人なので、本当かは定かではないのですが(^^ゞ
人間のお酒と似ていますよね。

*葵さんへ
おたまちゃんを取られてミリィーも不満そうで(^^ゞ
多分、人間のお酒と同じようなものなんでしょうね。
麻酔が効きにくくなるといったのは主人なので定かではありませんが(^^ゞ頻繁に使用するのは避けたほうがいいようです。
何かしらの影響があるんでしょうね。
by みゅう (2007-09-04 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。